People

物事は中立でプラスもマイナスも
すべて自分次第

土田 亮

プロダクトサポート本部 プロダクトマネジメント部
積算購買グループ

Q1 ジールに入ろうと思った理由を教えて下さい。

もともとこのディスプレイ業界を中心に就職活動を行っておりましたが、ジールが生み出す造作、
携わっているイベントから他社にはない「唯一無二さ」を感じたことが大きかったです。

また携わった案件がメディアに取り上げられることも多く、多くの方に届けることができるというやりがいも感じました。

Q2 入社後の印象について教えて下さい。

私の入社時も若い社員は多かったのですが、現在は当時より新卒の社員も徐々に増えてきており、
20代の社員が会社の中核を担いだしています。

新卒1、2年目の社員でもどんどん活躍していますし、自分の考えも認められれば、すぐに実行できる環境だと思います。

Q3 仕事内容について教えて下さい。

積算購買部は昨年の7月より発足した新しい部です。

仕事内容は案件の見積作成、利益管理が主になります。

予算と仕入れ値をもとに金額と利益率を算出し、営業が適正価格でプラニングできる様、尽力しています。

Q4 この仕事の大変な所、良い所は何ですか。

<大変な所>

全営業に対して対応していかなければならないので、まずはスケジューリングが大切になってきます。
また、会社組織にとって重要な数字を扱う上で、見積作成はもちろん資料ひとつとってもミスが許されないので、とても神経を使います。


<良い所>

案件ごとの見積り作成や利益管理だけでなく、今ジールにどのような案件あるのか、
どれくらいの売上・利益が上がっているのか等、経営や営業戦略においての
中枢を担う部署でもある為、とてもやりがいがあります。

Q5 休日の過ごし方、趣味を教えて下さい。

酒場放浪です笑 吉田類リスペクト!!

あとは個人的には「0→1キャンペーン」。
0から1の体験は100ぐらいの価値がある!という想いをもとに
何か初めてのことをしてみることを意識するようにしています。

Profile

2011年に新卒としてジールアソシエイツに入社。
2年半の営業経験を経て、積算購買ブループ発足に携わる。
現在も同部署にて、見積り作成、案件管理を中心とした積算購買業務を担当。