WORKS

TOKYO GAME SHOW 2017 / KONAMIブース

デザイン

施工

演出

映像

グラフィック

BtoC展示会で国内最大規模ともいえる「東京ゲームショウ」。その中で、日本有数のゲームメーカーであるKONAMIブースの空間デザインとステージ進行をプロデュースさせていただきました。
会期前から話題騒然となっていた新規タイトルの発表と、海外でもトレンド最前線となっているe-Sportsへの本格参入の大々的訴求を2つの大きな柱とする中で、各ゲームの世界観を最大限に引き出すためのブース造作・試遊ゾーンを設計。 特に大人気恋愛シミュレーションVRゲーム「ラブプラスEVERY」コーナーでは、没入感を高めるためにゲームの舞台となった高校を極限まで設定に近い状態で再現。体験者一人ひとり専用の個室を用意しその中でプレイしてもらうことで体験の質を最大限まで高め、結果として「日本ゲーム大賞フューチャー部門」の受賞に寄与することができました。
またステージ上には合計6台のLEDモニターを使用。映像と光の演出をふんだんに盛り込み、ステージ上で繰り広げられるゲーム対戦や、新作タイトルの発表をダイナミックに演出することで、来場者の記憶に残るブースを作り上げることに成功しました。

会期:2017年9月21日(木)~24日(日)
会場:幕張メッセ(千葉県)
クライアント:コナミビジネスエキスパート株式会社

【プロジェクトメンバー】
SALES:鳴海 貴子、太田 二也

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