People

自己満足で終わらない、
より高いクオリティのモノを作る

冨田 亮輔

プロダクトサポート本部
情熱ファクトリーグループ
ディレクター

Q1 ジールに入ろうと思った理由を教えて下さい。

子供の頃から図工が好きで、何かを作ることを仕事にしたいと考えておりました。

就職活動の中で見つけたZEALの実績の中には、キー局の夏の大型イベントなどがあり、

テレビっ子だった自分にはそれがとても魅力的に見え、

素直に、楽しそう!と思ったのが入社したいと思ったきっかけとして一番大きかったと思います。

Q2 入社後の印象について教えて下さい。

楽しさの中にも、しっかりと厳しさを持って働いています。

みんな、根は真面目なんだと思います。

Q3 仕事内容について教えて下さい。

サインの制作から施工及び施工管理をしています。

また、システム部材の管理、構造のチェックから各所発注、施工及び施工管理をしています。

Q4 この仕事の大変な所、良い所は何ですか。

制作部門なので、自分の引き出しや技術力が増えた事を実感しやすい所が

良い所であり楽しい所だと思っています。

「わからなかった事がわかる」ようになると、今まで「気づけなかったわからない事」が新たに出てきます。

それをまた「わかる事」に変えていくという繰り返しが、この仕事の基本であり、大変だけど楽しい所だと考えいます。

Q5 休日の過ごし方、趣味を教えて下さい。

休みの日は積極的に遠出をするようにしています。

夏は毎年友人と沖縄の離島でダイビングをしており、今はそれが一番の楽しみです。

Profile

2013年にジールアソシエイツに入社。
新卒で入社し、全く経験がないところからスタート。
営業やデザイナーと連携をとり的確な制作を
求められるこの部門において、スピーディーかつ
丁寧な制作作業で幅広い案件をサポートしている。