People

自己満足で終わらない、
より高いクオリティのモノを作る

瀬川 健寿

プロダクトサポート本部 プロダクトマネジメント部
情熱ファクトリーグループ
プロデューサー

Q1 ジールに入ろうと思った理由を教えて下さい。

前職は佐賀県の小さな看板屋に勤めていましたが、もっと目立つ派手な事がしたいと考えていました。

転職活動中にジールを知り、ディスプレイ業界やイベント業界に興味を持つようになり、
「ここで働きたい!」と思ったのが入社のきっかけです。

Q2 入社後の印象について教えて下さい。

仕事のスピード感がとにかく早いです(笑)
前職とは比べ物にならない製作量を短期間で製作から納品までしなくてはいけないので、入社当時は戸惑いました。

Q3 仕事内容について教えて下さい。

私の部署は、他の営業職やデザイナー職とはちょっと違い、一言で言えば制作部となります。

主に展示会、什器、発表会、イベント関係の美術装飾を行っており、制作~現場まで行います。

Q4 この仕事の大変な所、良い所は何ですか。

責任感ですね。現場の工程でも私の部署は最後の作業となりますので、絶対にミスは許されません。

制作が終わったと安心していても、現場まで収めないと意味が無いので最後まで気は抜けませんが、
仕上がりが綺麗だったり、お客様から「ありがとう」と言われる瞬間が一番嬉しいですね。

Q5 休日の過ごし方、趣味を教えて下さい。

最近は自転車に乗り、遠出して身体を動かしたり、リフレッシュしています。

その他は、イラストを描いたり、スケートボードや釣りとアクティブに過ごしています。

Profile

2011年にジールアソシエイツに入社。
前職での経験を活かし、イベントや展示会等の制作業務を担当。
営業やデザイナーと連携をとり的確な制作を求められるこの部門において、スピーディーかつ丁寧な制作作業で様々な案件をサポートしている。