People

想像の先を創造する

蜂谷 亮平

クリエーティブ局 第3空間デザイングループ
チーフデザイナー

Q1 ジールに入ろうと思った理由を教えて下さい。

おもしろそうという理由になると思います。
ただ華やかな作り物を作る面白さだけではなくて、そこに至るまでのコンセプトやストーリーの部分から
関わっていけると感じたので、何となくの面白さではなく、芯のある面白さに惹かれました。

Q2 入社後の印象について教えて下さい。

常にどっかに面白い事が落ちていないか、なにか仕事に使えるものはないかと探しまわっている様な感じがします。
あと華やかに見える仕事ですが以外と真面目にコツコツ仕事してます。

Q3 仕事内容について教えて下さい。

イベント空間のデザイン、展示会のブースデザイン、店舗空間の演出、什器の提案、映像コンテ制作、衣装案など仕事の内容は多岐に渡ります。
どんな仕事でも自分のデザインにストーリーをもたせるよう心がけています。

Q4 この仕事の大変な所、良い所は何ですか。

クライアントの要望やテーマに対して ZEAL としてどういった解釈でどのような空間提案をするかという部分に日々頭を悩ませています。 そこがこの仕事の醍醐味でもありますが、、、

Q5 休日の過ごし方、趣味を教えて下さい。

マンガとアニメとときどき外に出ます

Profile

2013 新卒としてジールアソシエイツに入社。
大学では幅広くデザインの分野を学び、現在、クリエーティブ局の プロデューサーとして活躍中。
面白いもの、驚きを与える空間デザインを追求し、展示会の展示ブースや、イベント空間など 幅広い空間デザインを担当。