People

人生を変える空間づくり

蜂谷 亮平

営業本部 エクスペリエンスデザイン部
クリエーティブディレクター

Q1 ジールに入ろうと思った理由を教えて下さい。

おもしろそうという理由になると思います。
ただ華やかな作り物を作る面白さだけではなくて、
そこに至るまでのコンセプトやストーリーの部分から
関わっていけると感じたので、何となくの面白さではなく、芯のある面白さに惹かれました。

Q2 入社後の印象について教えて下さい。

常にどっかに面白い事が落ちていないか、
なにか仕事に使えるものはないかと探しまわっている様な感じがします。
華やかに見える仕事ですが以外と真面目にコツコツ仕事してます。

Q3 仕事内容について教えて下さい。

企画の骨子やコンセプトなど、提案の核となる部分を作る仕事、
それから最終的な成果物のクオリティを上げることが仕事になります。
業務範囲は多岐に渡るので、企画、キャッチコピー、映像製作、グラフィック、空間など
様々な部分で根本から何をしなければならないのかを考える仕事です。

Q4 この仕事の大変な所、良い所は何ですか。

ZEALに期待してもらっている部分はやはり表現の仕方やアイデアです。
ストーリーの作り方といった面で他にはない、いわゆる”おもしろい”発想を求められるので、
そこを考えることが大変なところでもあり、やりがいでもあると思います。
僕の場合は、あまりONとOFFがないので、いつでもアイデアを考えてるような感じです。

Q5 休日の過ごし方、趣味を教えて下さい。

最近はずっと、家具とサボテンを探しています。

Profile

2013年に新卒としてジールアソシエイツに入社。
デザイナーとして展示会からプロモーションイベント
まで多岐にわたりジールアソシエイツ代表案件を担当。
デザイナーとして培った経験を活かし、
現在はプランナーとして活躍。